なゆめも

途切れない気持ちが私の道しるべ。

沖縄行ってきたー!!(2日目)

合宿で同じ部屋のプロデューサーさんと3時ぐらいまで話し込んでその日は就寝。 次の日は7時ぐらいに起きて朝食を取り、お別れの挨拶をし、タクシーでおもろまちへレンタカーを借りに。 あまり早くつきすぎて開いてないし、そもそもレンタカー屋の案内表示が不親切で受付じゃなくて受け取り所の前で待ちぼうけしてたせいで変なロスしたよ!!

無事レンタカーを借り、沖縄自動車道をひたすら北上。 途中で休憩した伊芸SAがすごく沖縄っぽい!!さすが沖縄。

というわけで約2時間かけて沖縄美ら海水族館までやってきました。 海キレイすぎ。そして10月30日なのにめっちゃ夏。

割と前半は普通めの水族館、というかふれあえたりする水族館って感じだったんだけど、最後の方にある巨大水槽。これがとにかくすごい。 まずでかい。はっきり言ってこのでかさは写真じゃ伝えきれないので実際見てみることをオススメする。 そしてその中にサメやエイを含めたいろんな魚が共存してのびのびと泳いでる。 これはしばらく見てても飽きないねー。うっとり。

水族館を一通り見終わった後はせっかく海がキレイなので海洋博公園内にあるエメラルドビーチへ。 やー、ホントキレイ。どこのリゾートですか?って感じ。(まぁ実際リゾートなんだろうけど) 海に足つけたけど冷たくもなく普通に泳げる感じ。というか泳いでる人いたし。 時間があればすこし泳ぎたかったなーw

あれよあれよという間に時間は過ぎ、15時ぐらいに撤退。 17時ぐらいに那覇市内に戻ってきてレンタカー返してたり色々してたらもう帰る時間。 沖縄に来て沖縄らしいものが食べられてないので、空港の出発ロビーにある立ち食いのスナックコーナーで沖縄そばをずるり。 お土産にオリオンビールを買ってきましたw 飛行機の中でもオリオンビール買って超高速宴会場じゃー!

まぁそんなこんなで楽しい2日間でした。 ちょっと駆け足過ぎたので今度は3泊4日ぐらいでゆっくり行きたいな~。 最後に戦利品並べて〆!

奈々ちゃんのクリアファイルキャンペーン始まって3日ぐらい経ってて都内はどこも壊滅状態だというのに沖縄のローソンはどこいっても全種類余ってる始末… ポテリッチとともにおいしくいただきました^q^