なゆめも

途切れない気持ちが私の道しるべ。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イカペディア

Wikipediaのジミー・ウェールズ画像を「けいおん!」のあずにゃん画像に変更 これのイカちゃんバージョン作ったらよくね?ってことで作ってみた。 インストールはこちらから

第3次けいおん!戦争

本日より勃発です。 映画「けいおん!」フェア とりあえず今回は「梓まったりぬいぐるみ」だけは欲しい!ということでちょっと本気を出した。 2011-11-21 23:23 けいおん本スレで続々とフラゲ情報が上がる中、いてもたってもいられず出発。 いつもだったら歩…

けいおん!切手シート

オリジナル フレーム切手セット『けいおん!』2種(アニメ版、原作版)の販売開始について というわけで朝一で買ってきた! 職場近くの大崎郵便局に行ったのだけど、9時15分の時点で残り1セットしかありませんといわれた。あぶねえ… というか営業開始15分で…

アイドルマスター池袋ジャック!

(昨日書こうと思ったら寝落ちしてしまったので…orz) アイドルマスターが池袋をジャック! ということで池袋に行ってきた。 まずはアムラックス東京。 店内にはアイマスの痛プリウスが展示してあるのだ! しかももう一台、真ヴィッツがあるのだがそちらは試…

あずにゃん誕生日!

TBSストア内の桜高購買部で行われたあずにゃんバースデーイベントに参加してきた。 正直あずにゃん人気をナメてた… 今日は平日の金曜日だし先着1111人まで大丈夫だから、昼休みに行けば余裕で買えるだろーって余裕のよっちゃんかまして鼻歌交じりに出勤中に…

あずにゃんぺろぺろ

11月11日はあずにゃんの誕生日! おめでとう、あずにゃんぺろぺろ。 http://あずにゃん.jp 日本語JPドメイン安いしね。 有効期限が2012年11月30日までだから来年の11月11日には別のネタ仕込みますw シャロンさまお誕生日おめでとうございます。 これからも…

さくらの夕べとさくらのクラウド

第4回さくらの夕べに参加してきた。 前々から行きたいとは思っていたのだが何かと都合がつかず今回が初参加。 今回は、11月15日からサービスがスタートするさくらのクラウドに関する講演がメイン。 今までまったくスペック・価格等が公表されていなかったの…

CameraConnectionKitと接続

CameraConnectionKitを使えばSDメモリやUSB経由でデジカメから直接画像を取得することができるようになるのだが、私の買ったSQUAIRのケースではツメが邪魔をしてDOCKケーブルが完全にハマらないという罠がある。 これでは使えないじゃなイカ!とうことでDOCK…

iPadがやってきた!

何気なくAppleのサイト見てたら初代iPad 64G WiFiモデルの整備済製品が35,400円という破格で販売されてた。 iPad2が出ている今、初代iPadは型落ち品なのだがフォトストレージ的な使い方と動画再生ができればいいので、高スペックだけどまだ割引率の低いiPad2…

沖縄行ってきたー!!(2日目)

合宿で同じ部屋のプロデューサーさんと3時ぐらいまで話し込んでその日は就寝。 次の日は7時ぐらいに起きて朝食を取り、お別れの挨拶をし、タクシーでおもろまちへレンタカーを借りに。 あまり早くつきすぎて開いてないし、そもそもレンタカー屋の案内表示が…

沖縄行ってきたー!

2011年10月29日に沖縄は那覇市民会館で開催されたバケーション・ウィズ・ユー!に行ってきました。 はじめて沖縄行ったけど、沖縄いいね! 10月も終わりだってのに暖かいというか熱いし、また夏が戻ってきたかと思ったよー。 那覇空港ついたら即効で半そでに…