なゆめも

途切れない気持ちが私の道しるべ。

iPadがやってきた!

何気なくAppleのサイト見てたら初代iPad 64G WiFiモデルの整備済製品が35,400円という破格で販売されてた。

iPad2が出ている今、初代iPadは型落ち品なのだがフォトストレージ的な使い方と動画再生ができればいいので、高スペックだけどまだ割引率の低いiPad2よりも容量が大きくて安い初代iPadの方が魅力的だったので、ポチった。

ポチってから届く間に色々とアクセサリを探してたのだが今のところフィルムとケースがあればいいかなー、 ということで以下の2点買ってきました。

フィルムはiPhone4でも使ってるパワーサポートのクリスタルフィルム。 このフィルムは透過性が高くてフィルムを感じさせずすごくキレイに見えるのでオススメ。 そしてそれなりに貼りやすい。(私は1回失敗したけど!w)

ケースは横置きできるケースが欲しかったのでApple純正のApple iPad Caseが無難でいいかなーと思ってたんだけど、3,980円もするのよね… 色々探してたらSQUAIRのケースが評価高いのに定価12,999円のところ2,999円という破格で売ってたので迷わずポチった。 このケースは一個一個手作りらしくフィット感が素晴らしいし、2年間保証も付くのでかなりお得だとおもう。

で、11月1日にポチって今日届いた。 1-3営業日ってあったのでまぁ妥当なところか。

ヤマトの荷物追跡を見るとわかるのだが、AppleStoreで買ったものは深セン(中国)から発送され日本のADSC支店を経由して各営業所からおうちに届くのだが、今回はなぜか国内到着してからまた海外発送になってるのだ。謎過ぎる。

で、今日届いて、開けて、iOS5にアップデートして、試しに電車でGo!を動かしてたら急に画面がバグって、落ちて、うんともすんとも。iPad届いてから2時間で再起不能に…

涙目になりながら銀座あぽすとのGenius Barの予約して持ってったら、整備済製品を新品と交換してくれた。 なんだ、この神対応。というかすげーたなぼたでラッキー。

モデルナンバー確認したら"MB294J"。整備済製品のモデルナンバーが"FB294J"だったので本当に新品になってる!

壁紙をあずにゃんにしてみた~ ぺろぺろパッド!!