なゆめも

途切れない気持ちが私の道しるべ。

アイドルマスター池袋ジャック!

(昨日書こうと思ったら寝落ちしてしまったので…orz)

アイドルマスターが池袋をジャック! ということで池袋に行ってきた。

まずはアムラックス東京。 店内にはアイマスの痛プリウスが展示してあるのだ! しかももう一台、真ヴィッツがあるのだがそちらは試乗用なので見ることはできず。

お次にナンジャタウン。 11月末までナンジャタウンではアイマスコラボイベントをやっててアイマスのアイドルをイメージしたフードやデザートが食べられるのだ。 イカちゃんのコラボもやってたので、2大アイドルで並んで撮れたw

もやしのGO MY WAY!!(ごまえ)パスタ。 やよいといえばもやし!ということでもやしパスタ。

春香の手作りクッキーパフェ。 紳士なら「春香ください!」って頼むべし! 春香クラスタの兵はこのパフェを7杯食べたとか…w 私もお金があればもっと食べたかった。

シャルルのストロベリーアイス。 注文すると定員さんが「いおりん入りまーす!」と言ってくれる徹底ぶりw いおりんのアイスマジ最高!!

沖縄名物 響の氷ぜんさい -ハム蔵添え- こちらも紳士なら「響ちゃんください!」と! ハム蔵からむしゃむしゃいってやりました

とかちつくちてバーガー ついに「とかちつくちて」が公式ネタにw

クレーンには春香さんカラムーチョが…! クレーン苦手なのだが500円投入するだけでクリアファイルもらえるというのでチャレンジ!

2人で500円ずつチャレンジしたら取れたー! トータル1,000円のカラムーチョw春香さんとの思い出プライスレス。

アイマスじゃないけどイカちゃんのエビせんも買ったでゲソ!

ナンジャタウン出て噴水広場でCHANGE!!!!のCD発売記念イベント! ミニライブ+トークって感じで、もう既に3時間前から人いっぱいすぎて見られないと思ったけど 何とかB1Fの立見席に滑り込めて見られました。

READY!!はライブで2回、TGSで2回、公録イベントで1回聴いてるのでコールはカンペキ! CHANGE!!!はCD買ってからエンドレスで聴きまくってるけどコールするとなると難しい。 とくにこの曲はクラップあるのでクラップとコールの切り替えがみんなも探り探りみたいで難しい。 ああ、でも久しぶりに生でアイマス曲聴けてよかった~! ローソンのシクレイベントは見事ハズれたので次は2012年の冬ライブのイベントだな!

最後にローソン回ってきた。 ローソンの冷蔵庫に響、雪歩、やよいのラベルが張ってあるのだー!

キャンペーンなんてなかった。