なゆめも

途切れない気持ちが私の道しるべ。

あずにゃん誕生日!

TBSストア内の桜高購買部で行われたあずにゃんバースデーイベントに参加してきた。

正直あずにゃん人気をナメてた… 今日は平日の金曜日だし先着1111人まで大丈夫だから、昼休みに行けば余裕で買えるだろーって余裕のよっちゃんかまして鼻歌交じりに出勤中にマイiPhone4でネットサーフィンしてたら、こんな記事があがってた。

『けいおん!』あずにゃん誕生日カードのために平日深夜から並びまくるprpr紳士たち - やらおん

はぁ?はぁ?! おまえら今日は平日ですよ?会社とか学校どうしたの?ニートは働け!って感じですよ!!!11! 2chの本スレとかTwitterをリアルタイム検索した限りだと9時には先着1111人分の整理券を配り終えてて、それから先はキャンセル待ちになるとのこと。

唖然として午前中の仕事に身が入らなかったヨ。。 うちの会社は昼休み13時からなので行くころにはキャンセル待ちももうないかも…と諦めつつ、昔のえらい人の格言を思い出してやっぱいくことにした。

行かずに後悔するより行って反省。

というわけで赤坂やってきました。 小雨降る中たくさんの人が並んでらー…しぶしぶ係りの人に聞いてみたらキャンセル待ちはまだしてるとのこと。 よかった!

とりあえずキャンセル待ちの受付だけしてもらって会社にとんぼ帰り。 整理番号は1178番!(キャンセル待ち67番かな?)

午後もちょくちょく2chとかTwitterをチェックしつつ、割とキャンセル待ち多いかも、という言葉を励みに仕事して、定時になったら即効で赤坂へ!

外はまだ雨振る中、ぼちぼち人が集まってきた。 ショップの入り口には超特大のあずにゃんぬいぐるみが展示してあった。

正直欲しい。しかし3万円!!買えなくはない、でもこの間iPad買ったばかりだしなーと本気で悩む。。

集合時間の20時になったら列形勢初めて、ドキドキしながら並んでると、キャンセル待ちが思いのほか多かったのでこの人数だったらいけるかもしれない、とのこと! 期待しつつ整理番号順でショップに入って、適当なグッズを購入してレジへ! なんとか無事BDカードを手に入れることができた…!

すごく嬉しい。今年一番嬉しい。正直転職決まったときより嬉かった。

ショップの中はあずにゃんバースデー一色でケーキとかも展示してあったり。 リアルにぺろぺろしてえー!

店内にも巨大あずにゃんが! めちゃくちゃ欲しい悩む、でもあんま先立つものはあんまない、そうだクレカだ!あ、サイフ忘れたや。 サイフもってたら確実に買ってた。

おまけ:

11-11-11の中野きっぷ買おうと思ったらJRは平成表記だった!くっそ…


アイドルマスターのライブイベントのチケット当たりますた。 倍率高そうな夜よりぬーさんも出演してるし昼のがいいかなーってことで申し込んだら見事に当選!

ホント今日はいい日だった。