読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なゆめも

途切れない気持ちが私の道しるべ。

本日よりdアニメストアでビビッドレッド・オペレーションが配信開始です

この記事はビビッドレッド・オペレーション Advent Calendar 2016の16日目の記事です。

 

dアニメストアで本日12月16日 10時からビビッドレッド・オペレーションの配信が再開しました!

anime.dmkt-sp.jp

 

1年9か月ぶりに帰ってきた!

2015年3月いっぱいでビビッドレッド・オペレーションの配信は終了していたのですが、まさか再開されるとは!!!

anime.dmkt-sp.jp

f:id:nayuneko:20161215225819p:plain

 

dアニメストアで配信されるという歓び

そんなん好きな人は円盤持ってるでしょ、dアニメストアで見られてどうするんだって言われるかもしれません。しかし見放題の配信であるメリットもあります。

布教の入り口として

好きな人はだいたい円盤を持っているので問題ないんですが、興味はあるし見てみたいんだけど…って人にいきなり円盤買えよっていうのは厳しいと思います。

円盤は全巻買うとなんと定価で4万円以上もします。Amazonで全巻揃えれば今なら15,000円程度で買えますが、それでもとてもじゃないですけど人にオススメするのには敷居が高すぎます。

中には身銭を切って円盤を布教するという兵もいますが…

レンタルという手もありますが、一度お店まで出向かないといけないので手間がかかります。

ニコニコ動画なら1話なら無料で見られますが、全話見るためには2,000円近くかかります。

ch.nicovideo.jp

そこでdアニメストアですよ!スマホかパソコンがあればいつでもどこでも見られます!(もちろん通信費は別)

しかも月額400円(税抜)なので断然敷居が低いです。むしろこんぐらいならワイが払ってあげるよ!!って余裕で言えます。

最初の1ヵ月は無料!

なんと初回登録だと1ヶ月(31日間)は無料で見られます!

入口がガバガバなのでこれは人に勧めやすい!

ドコモユーザ以外でもOK!

dアニメストアNTTドコモのサービスですが、ドコモユーザ以外でも利用できます。

ケータイはもっておらず普段は伝書鳩を使っているんだよ!って人もパソコンさえあれば見られます。パソコンない人は買ってください。というかこのブログ記事どうやって見てるんだ?

なお、ドコモ歴10年以上の自分でも1円も負かりません。くたばれドコモ。

他のアニメも見放題!

なんと驚くことに、ビビッドレッド・オペレーション以外のアニメも見放題です。個人的にはビビッドレッド・オペレーションの配信再開と同時に配信された「プラスティック・メモリーズ」が見られるのはポイント高いですね。

支払いはクレジットカードのみ 

これ最大の弱点だと思うのですが、クレジットカードがないとそもそも登録できません(ドコモユーザはドコモ料金と合算請求も可能)。プリペイドクレカもNGのようです。デビットカードは可能なようなのですが、せめてWebMoney払いとかできるようになってくれ…

 

さあ入ろうdアニメストア!!!