なゆめも

途切れない気持ちが私の道しるべ。

いろいろ書いてく(予定)

Qiitaに書くほどでもない記事とか(主に私見が入ってるのとか)Twitterに溜まったネタとかはこっちに吐き出していくことにしたい。
実は独自ドメインWordpressを運用してるけどあっちはエディタが微妙に慣れないというのとやっぱ餅は餅屋ということではてなブログを始めてみました。

・・・なんかこういうこと書いてると誰も見ていないであろうサイトで決意表明するネット初心者みたいでつらい。(その通りなんだけど…)

最近のトレンド

プログラミング関連
  • Go言語
  • JavaScript関連 (Node.js, AngularJS, React.js)

Go言語は完全に趣味。
お仕事で使えるように提案したいぐらいだw

Node.jsはお仕事で最近ちょこちょこ触れてる。ES2015たのしい。サーバサイドJSは環境気にしなくていいのがいいね!
ただ、非同期プログラミングはまだ慣れない。

フロントエンドJSにも手を出してみたいなーと思いつつ、有名なAngularJSとReact.jsをちょこちょこ見てる。
特にReact.jsは面白そう。(AngularJSはちょっと冗長かなって印象)

アニメとか

今期は面白いアニメ多し。

  • はいふりが好きですよ!(面白いとは言ってない)

ナンちゃん主人公だしね。仕方がないね。